人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負傷

負傷_a0319840_15585237.jpg



きいて きいて 母さんがまさかの負傷よ
あたちもびっくりしたわよ!!
あってはいけない事件がおきたのよ!

でもね・・・
今日は 母さんの足がこの下に出てくるからね
見たくない人はスルーしてね





負傷_a0319840_1634588.jpg


こなちゃんに噛まれて 腫れあがっているのよ!
何で噛まれたかって?
まあね 母さんも悪いのよね



負傷_a0319840_16114136.jpg


こなちゃんはお外で出産経験もあって


負傷_a0319840_1644559.jpg


日頃からもね、大の子猫好きなのよね


負傷_a0319840_162151.jpg


先日ね この生後8ヶ月の三毛猫(ややちゃん)に
里親さんが決まってね
最後に写真を撮ろうとしてたのよ
そしたらね 三毛ちゃんが虐待にでもあったかのような
凄い声を出したのよねー
母さんもそこでやめとけばいいのにさー
しつこく撮ろうとしてたの
でね 何かが足もとに来たかな?って思った瞬間に痛みが走ったみたいよ
で 見たらね、こなちゃんが噛みついてたんだって!

母性本能で とっさに子猫を守ろうとしたらしいのよね



負傷_a0319840_16285114.jpg


でもさー
母さんは これが初めてじゃないのよね
だからさー 学習なんちゃらってあるじゃない
それが出来てないのよねー

今は亡き三毛サビの フジちゃんにも噛まれたんだって
フジちゃんは 超がつくくらい猫嫌い


負傷_a0319840_16483196.jpg


1階、2階を自由に行き来して ひとりで広い部屋使ってたのよね
で 他の猫部屋には近寄りもしなかったくせにさー
ある日・・・


負傷_a0319840_1655455.jpg


母さんが後ろにいた子猫を知らないで踏んづけちゃったみたい
そしたら子猫が凄い声で鳴いてさー
子猫を抱き上げたと同時に フジちゃんに手を噛まれたんだって!
凄い勢いで 戸を開けたみたいよ
でもさー なんなのよね
猫嫌いなくせにさー
あたちにはわからないわ


負傷_a0319840_17142728.jpg


公園でもね
よしこちゃんに飛びつかれて 母さんは転んだのよ
よしこちゃんがいない間に 子猫を保護しようとしたみたいよ
でさー 子猫を二匹まで抱きかかえたところにね
よしこちゃんが帰ってきたのよね
子猫を捕られる(守ろう)って思ったのか うなり声をあげ、
母さんがまずい・・・っておもった瞬間に飛びついてたらしいわよー

(よしこちゃん2011年5月没)


負傷_a0319840_17161627.jpg


あたちにはわからないけど
男の友情も 母性本能も・・・なくなっちゃダメってことね!

じゃあね またねー

by sennnokaze0817 | 2013-09-30 20:30 | 我が家の猫