雨の日に捨てられた10匹の猫

a0319840_20133058.jpg


みなさん いらっしゃい

9日の朝に事件が起きたのよ!
でもね 今回の事件は あたちもどうしたらいいのか 悩んだわよ。

a0319840_20154034.jpg


近所のおばあさんが 公園に子猫が捨てられていた。といって

a0319840_20172840.jpg


2匹の子猫を手提げ袋に入れて来て、
母さんに預かってもらって 里親さんを見つけて欲しいということだったのよ。
そいでもって、おばあさんと、話をしている最中に雨が降ってきて
子猫たちは危機一髪 雨に濡れずにすんで、
本当に良かったわよ。

a0319840_2018377.jpg


でもね・・・
母さんはなにか気になって、雨の中、公園に行ってみたのよ。
そしたらね、低い木の下で、茶白の成猫が、
ずぶ濡れになりながら震えていたのよ。
すぐにこの子も捨てられたんだな。って思った母さんは、
家に帰り、網を持って公園に。
一度逃げられて、雨の中追いかける途中、
ビニールシート?のようなところでお尻からすべってしまい、
腰と手を強打。
道路側からおじいさんが、不思議そうに母さんを見ていたんだって。
「あのおばちゃん、雨の中、なにしてんねん?」って感じで・・・
でもね 母さんはそんなことにもめげず、
茶白ちゃんを捕まえることが出来、家に連れて帰れたのよ

a0319840_20185080.jpg


茶白ちゃんをゲージに入れて、
もう一度、公園に戻ると、
同じ毛色のこの子もずぶ濡れで、
どうしていいのかわからない感じで、パニック状態でいたのよ。
この子も男の子だったみたい。

a0319840_20193714.jpg


そしてすぐそばで、この子もずぶ濡れで・・・

a0319840_2020585.jpg


この白黒ちゃんも同じくずぶ濡れで 震えてたらしいの

で、母さんは、何匹捨てられたのかわからないので、
様子を見ながら考えていこうと思ったみたいなのね


a0319840_20232013.jpg


その日の夜、10時過ぎに、もう一度公園に行って 探していると、
高校生のお兄ちゃんが 一緒に探してくれて、
このちび猫ちゃんを見つけてくれたのよー

あたちもお兄ちゃんに会ったけれど、本当に優しいお兄ちゃんだったわよ

a0319840_20241229.jpg


少し、風邪を引いているようだったので、
翌日 病院で抗生剤とインターフエロンを打ってもらい
ご飯も食べれるようになったみたいなの

a0319840_20245946.jpg


保護した茶白ちゃんも

a0319840_20252846.jpg


甘えたで、なれてリラックスしてたわよ


a0319840_2026275.jpg


まだ保護できずにいる茶白ちゃんは、
昨夜も、今朝早くにも出てきてくれて、
ご飯を食べてくれたので 母さんは少し安心したみたい。
でも一番大きな茶白君の姿がないので、心配なんだって。

a0319840_22271271.jpg



昨日の夜に見つかった猫たちのことは長くなるので、また、明日に。

[PR]
by sennnokaze0817 | 2013-10-11 22:41 | 保護猫