人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで頑張った君たち

最後まで頑張った君たち_a0319840_1572226.jpg

この白猫さんは、
三年前に生後半年ぐらいで捨てられ、
今年の7月18日まで生きぬいた猫です。
白血病にかかっていて、
途中、もうダメなんじゃないかなってことが何度もありました。
今年に入り、急激に口内炎が進み、痛みで食べられず、
その度にボランティアさんが病院に連れて行き、
治療をしてもらっていました。
6月ぐらいから体が唾液で汚れ、悪臭を放つようになったので、
ボラさんが心配になり、病院でシャンプーをしてもらい、
シッポの毛を刈り、さっぱり真っ白の猫に戻りましたが、
お尻の所にはウジ虫がわいていたそうです。
生きた子にもハエは卵を産むのだということに驚きました。
それから1ヶ月近くは抗生剤も効いていて、
よく食べるようになっていましたが、
7月18日の朝、水入れの中に顔を入れた状態で亡くなっていたそうです。
最後にお水が飲みたかったのかな。





最後まで頑張った君たち_a0319840_15104499.jpg

その5日後に亡くなったのがこの白猫さんで、
この子も暑い中、本当によく頑張ったなって思います。




最後まで頑張った君たち_a0319840_15112886.jpg

去年ぐらいから家にご飯を食べに来るようになって、
その時はまだ 毛の色も白でしたが、
どんどんヨダレをたらすようになって、
日に日に唾液で汚れていき、この子も悪臭がするようになりました。、
捕まえようと試みるも逃げられを繰り返し、
最低限のフロントライン、レボしか出来ませんでした。

最後まで頑張った君たち_a0319840_173448.jpg


朝晩 玄関前に座り、ご飯を待ちました.
薬をご飯に混ぜると、小さい缶詰でしたが、日に6,7個は食べ
こちらを喜ばせてくれていました。


最後まで頑張った君たち_a0319840_1512450.jpg

でもそんな日は長くは続かず、日に日に食欲が落ち、
23日の朝、姿が見えなかったので探しに行ったら、
近所の駐車場の車の下で亡くなっていました。

亡くなる一週間ぐらい前に、
小学生の女の子と、お母さんがこの子を見つけ、
汚いと言って追いかけ、石を投げつけた姿を見て、
悲しい気持ちになりました。
好きで病気になったのでも、汚れたわけでもないのに・・・

by sennnokaze0817 | 2013-09-18 17:08 | 星になった外猫さん