人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫さんの保護

外猫さんの保護_a0319840_456104.jpg


去年の10月に 近所の公園に10匹捨てられ
8匹を保護(その内の5匹は里親様の元に)
公園に残った2匹の内の1匹は交通事故で亡くなり
最後の1匹がこの茶白ちゃんでした

毎晩ご飯を持って行くと 凄い食欲で
大きな缶詰2缶と 小さな缶詰1缶にかつを棒1本をペロリとたいらげていました。
それが・・・
4日ほど前から全く食べなくなり 目も殆ど開いていない状態



この何日間の最低気温は-3度

天気予報では雪も降り 積もるということでしたので
心配で 一昨日の夜に保護し





外猫さんの保護_a0319840_424199.jpg



風邪の症状と 口の中が酷いようなので
病院に連れて行き、注射等と点滴をしてもらいました

年齢も若くはないようで、
家猫だった?猫が この真冬の寒さを乗り切るのはやはり難しい

ケージに箱を入れて暖かくしてあげると
一日中トイレにも行かずに寝ている茶白ちゃん



昨夜から雪が降り、外は銀世界


東京も大雪だとか・・・
外で寒さに耐え忍んでいる子のことをおもうと
早く春が来て欲しい

by sennnokaze0817 | 2014-02-08 05:37 | 外猫さん